【土曜京都メイン】国枝師が語る白毛ハヤヤッコの成長した部分とは?…土曜特注情報

ハヤヤッコ

◆2/8(土)東京1R・3歳未勝利(ダ1300m)

スズカキングボス(牡3、美浦・田中剛厩舎)内田騎手

前走:1/13(月)中山1R・3歳未勝利(ダ1200m)→1番人気・2着

【田中剛調教師のコメント】
「前走は勝ち馬の決め手が上でしたが、時計を詰めてよく頑張っています。前走は逃げましたがセンスの良い馬なので逃げにこだわらなくても競馬はできると思いますし、東京替わりも問題ないと思います。稽古の動きも良く引き続き好調ですし、今回も楽しみです」

◆2/8(土)東京5R・3歳未勝利・牝(芝1800m)

ソスピタ(牝3、美浦・畠山厩舎)野中騎手

前走:10/15(火)東京2R・2歳未勝利・牝(芝1600m)→取消

【畠山吉宏調教師のコメント】
「前回は右後肢ハ行で出走取消になってしまったので、休みを挟んで立て直しました。この中間は順調に調整できていますし、稽古の動きも良くハ行の影響は見られません。元々このクラスでは能力上位ですし、改めて好走を期待しています」

◆2/8(土)東京6R・3歳未勝利(芝2400m)

ラインストリーム(牡3、美浦・武藤厩舎)武藤騎手

前走:1/18(土)中山5R・3歳未勝利(芝2000m)→13番人気・3着

【武藤善則調教師のコメント】
「前走は先頭に立ったときにソラを使ってしまいました。もう少し前の馬が粘っていたらまた違ったかと思います。距離はいくらでもあって良いタイプなので、距離延長もプラスです。まだ荒削りなところもありますが、仕掛けどころひとつでやれると思います」

◆2/8(土)東京7R・4歳上1勝クラス(ダ1300m)

タイキメサイア(牡5、美浦・高橋祥厩舎)丸山騎手

前走:1/26(日)中山7R・4歳上1勝クラス(ダ1200m)→3番人気・2着

【高橋祥泰調教師のコメント】
「前走はひと息入っての競馬でしたが、ロスなく運べましたし進路も上手くあいて終いもしっかり脚を使ってくれました。1回使った上積みもあると思いますし、このクラスの安定勢力なので今回もメンバーや展開ひとつだと思っています」

◆2/8(土)東京10R・箱根特別(芝2400m)

サトノラディウス(牡4、美浦・国枝厩舎)ルメール騎手

前走:12/22(日)中山8R・グッドラックH(芝2500m)→2番人気・2着

【国枝栄調教師のコメント】
「前走の勝ち馬ボスジラが次の昇級戦もすぐに勝ちましたし、僅差だったこの馬もクラス上位の能力がありますね。トビが大きくてまだ走りが完成されていませんが、徐々に成長してきていますしハンデ56キロでも好勝負を期待しています」

◆2/8(土)東京11R・節分S(芝1600m)

ルーカス(牡4、美浦・堀厩舎)M.デムーロ騎手

前走:12/28(土)中山10R・立志S(芝1600m)→5番人気・2着

【森助手のコメント】
「前走後も在厩調整で進めています。競馬の後も大きなダメージはなく、順調にきています。前走は久々だった分もあってラストの反応がひと息でしたが、1回使ってその辺りも解消してくると思いますし今回も好勝負を期待しています」

◆2/8(土)京都11R・アルデバランS(ダ1900m)

ハヤヤッコ(牡4、美浦・国枝厩舎)川田騎手

前走:1/12(日)中山11R・ポルックスS(ダ1800m)→3番人気・2着

【国枝栄調教師のコメント】
「レパードSを勝ったときも後方一気だったり荒削りな感じがありましたが、前走は良い形の競馬ができたことは収穫でした。この中間も変わりなく順調にきていますし、1回叩いた上積みも見込めるので相手は強いですけど頑張ってもらいたいです」