リンガスヴィグラスなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはクスリバコ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走の前の追い切りからは、もう少しピリッとした感じが欲しいかとも思っていましたが、着順は良かったですね。時計が遅かったこともあったのかもしれませんし、今回好走できるかどうかでまた力が分かると思います。使った上積みはありますよ」と意気込みを語る。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはコスモグラトナス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とミフラーブ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモグラトナスは、まだピリッとしていませんしもう少しメリハリが欲しい感じですね。使いながら課題を克服していってくれれば、と思います。ミフラーブは、前走ももう少し頑張れていいと思いますが…。現状ではもうワンパンチ欲しいですね」と見通しを語る。

日曜日東京5R・3歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝5、美浦・高橋祥厩舎)&ワタシダイナマイト(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「リンガスヴィグラスは、前走1700で先行できましたし内容は悪くなかったと思います。レース間隔があきましたが状態は良いですし、東京ダート1400と減量起用の条件も良いと思います。ワタシダイナマイトは、この中間なかなか体調が上がってこなくてここまで間隔があきました。状態は問題ありませんし、また順調に使っていければと思います」と期待を寄せる。