【ジャパンC】復活誓うマカヒキ6枠11番「有力馬を見ながらスムーズに運べる」

マカヒキ

6枠11番に決まったマカヒキ

●11月26日(日)5回東京8日目11R 第37回ジャパンカップ(G1)

6枠11番 マカヒキ(友道調教師)
「外過ぎない、いい枠です。ここなら内の有力馬の出方を見ながらスムーズに運べるでしょう。金曜は角馬場からCウッドへ。追い切り後も順調にこれました」


7枠13番 シャケトラ(角居調教師)
「枠はそれほど考えてません。決まったところで走らせるだけですよ。前走は馬体に少し余裕があったように思う。使ったことで走りに軽さが出てきてるし、上積みはあるでしょう」


8枠16番 ヤマカツエース(池添兼調教師)
「希望は真ん中より内だったんだけどな。ま、スタートはいい馬だし、ここでも中団あたりにはつけられる。下手にゴチャつくよりいいよ。競馬のことは鞍上が考えて乗ってくれるだろ」


8枠17番 ラストインパクト(角居調教師)
「このレースで走れていますからね。馬もリフレッシュができているし、頑張ってもらいたい」