注目の昇級馬/ひと叩きして期待↑

注目の昇級馬

フォギーナイト(牡3、美浦・堀厩舎)

500万下→1000万下

11/25(土)第5回東京7日目8レース・3歳上1000万下(ダ1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「歩様に硬さがある馬なので休み休み使ってきてますが、この中間は順調にきていますし休み明けでも仕上がりは問題ありません。前走も強い内容でしたし能力のある馬なので、昇級初戦でも好勝負をしてくれるのではないかと思っています」

ヴェルトゥアル(牡2、美浦・加藤征厩舎)

新馬→500万下

11/25(土)第5回東京7日目9レース・カトレア賞(ダ1600m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は外枠からハナを切って、そのままラクに勝てました。そういう内容だったので、馬群でモマれたときにどうかというところはありますが、前走と同じくらいの状態で使えますし連勝を期待しています」

アンブロジオ(牡2、美浦・菊沢厩舎)

未勝利→500万下

11/26(日)第5回東京8日目7レース・ベゴニア賞(芝1600m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走は外枠でしたが、上手く乗ってくれました。フットワークが軽くなってきましたし、前向きさも出てきました。前走で勝ちましたが、以前から難しさを見せていたので、今回からメンコとリングバミで臨みます。力を出せれば昇級戦でもやれると思います」

アルーアキャロル(牡4、美浦・新開厩舎)

500万下→1000万下

11/26(日)第5回東京8日目9レース・シャングリラ賞(ダ1400m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走は久々でしたが、仕上がりは良かったですし終いもしっかりと脚を使ってくれました。500万クラスでは力が上でしたね。この中間も順調ですし、好調をキープできています。元々オープンでも好走していますし、昇級戦でも好勝負になると思っています」

ひと叩きして期待↑

サトノアレス(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走=約3ヵ月振り

10/21(土)第4回東京6日目11レース・富士ステークス(芝1600m)→6番人気・6着

今回=中4週

11/25(土)第5回東京7日目11レース・キャピタルステークス(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は得意のマイル戦でしたが、道悪の影響で伸び切れずに終わってしまいました。それでも最後はジワジワとよく詰めてくれました。中間はジックリ乗り込んで状態は良いですし、馬場の良いところで改めての気持ちです」