【ステイヤーズS】初の3600m戦に挑むフェイムゲーム「状態は秋3戦で1番」

フェイムゲーム

ステイヤーズSに向けてボウマン騎手を背に追い切りを行うフェイムゲーム

29日、ステイヤーズステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、京都大賞典で10着だったフェイムゲーム(セ7、美浦・宗像厩舎)は、ボウマン騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.8-40.5-13.5秒をマークした。

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走は少し時計が速くなったことが影響したかと思います。レース後も順調ですし、馬に落ち着きもあって良い雰囲気できています。水曜日の追い切りはボウマン騎手に乗ってもらって感触を確かめてもらいましたが、これで整うと思います。3600は初めてですが、スタミナのある馬なのでこなしてくれると思っています」

前走、アルゼンチン共和国杯で9着だったプレストウィック(牡6、美浦・武藤厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-53.6-39.8-13.7秒をマークした。

【武藤善則調教師のコメント】
「前走はやれると感じていただけに残念です。ゲートを出て1歩目からコンタクトが取れていませんでしたし、1コーナーから追っつけていくというこの馬らしくない競馬になってしまいました。流れに乗れず終わってしまいましたが、それでもアルバートとそれほど離れていませんし去年もアルゼンチン共和国杯10着からステイヤーズで4着にきているので、別のレースと考えていいのではないかと思っています。

稽古の動きは良かったですし、良い雰囲気です。かかるイメージは無く、息を入れながら得意のスタミナ勝負に持ち込める舞台ですし、去年と比べてメンバーもラクになったと思うのでここ最近の中では1番チャンスがあるかと思っています」

プレストウィック

ステイヤーズSに向けて追い切りを行うプレストウィック