今週デビューの2歳新馬・美浦

ゴールドタンバリン(牝2、美浦・池上和厩舎)

父・ヘニーヒューズ
母・ダブルゴールド(母父・ゴールドアリュール)

馬主・吉田和美
生産牧場・ノーザンファーム

12/2(土)第5回中山1日目4レース・2歳新馬・牝(ダ1200m)出走予定

【池上昌和調教師のコメント】
「今週は併せ馬で遅れましたが、動き自体は問題ありません。気の良いタイプの馬ですし、初戦から力を出せるのではないかと思っています。稽古の感じからもダートの短距離は合いそうです」

ニシノアスカ(牝2、美浦・高木登厩舎)

父・ドリームジャーニー
母・キャッスルブラウン(母父・Silver Hawk)

馬主・西山茂行
生産牧場・村上欽哉

12/2(土)第5回中山1日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「ゲート練習でも出が速いですし、調教で良いスピードを見せているので芝の1200は合うと思います。力を出せる態勢は整っていますし、気持ちも前向きで初戦からやれそうな感じがするので楽しみです」

メジャーラプソディ(牝2、美浦・田村厩舎)

父・ゴールドアリュール
母・キャッチータイトル(母父・オペラハウス)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

12/3(日)第5回中山2日目5レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「姉のメジャーエンブレムは芝のG1を勝ちましたが、こちらは父がゴールドアリュールに替わった影響もあってダートの適性があると思います。除外で1週延びましたが、仕上がりは問題ありません。素直な馬ですし、稽古の動きも良いので期待しています」

エリスライト(牝2、美浦・久保田厩舎)

父・ディープインパクト
母・クリソプレーズ(母父・エルコンドルパサー)

馬主・(有)キャロットファーム
生産牧場・ノーザンファーム

12/3(日)第5回中山2日目6レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【池内助手のコメント】
「ゲート試験を合格した後に一旦放牧に出して、帰厩後も順調に調整を進めてきています。先週乗った蛯名騎手も、良い背中をしていると話していましたし、姉と同じように長く良い脚を使えそうです。まだ課題はありますが、この条件も良さそうですし楽しみです」