リンガスウーノなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山10R・アクアラインステークスにはリンガスウーノ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はメンバーに恵まれた感もありますが、自分で競馬を作って勝ち切りましたし内容は良かったと思います。昇級戦で力関係がどうかですが、この馬自身は引き続き良い状態なのでどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。

土曜日中山12R・3歳上500万下にはコスモスピード(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩馬でまだよく分かりませんが、稽古の動きは悪くありません。近走も崩れず走っていますし、いきなり好走して不思議はありません」と意気込みを語る。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはスキスキレンパツ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ひと息あきましたが、問題なく調整できています。ダート替わりは良いと思いますが、初ダートでモマれたりしたときはどうかという点はあります」と見通しを語る。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはクスリバコ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とコスモグラトナス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「クスリバコは、前走はもっと流れに乗れればという感じでしたが、競馬の形にはなっていました。今回も中山1200の流れに乗ることが出来れば、と思います。コスモグラトナスは、前走はスローペースで上手く前残りになりました。東京であそこまでやれましたし、中山で自分の流れになれば再度楽しみです」と意気込みを語る。

日曜日中京4R・障害3歳上未勝利にはウインインスパイア(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は飛越が雑になるところがありました。状態は問題ありませんし、あとは飛越だけでしょう。丁寧に飛べば十分やれると思います」と意欲を見せる。