ヒカリブランデーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日5頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山7R・3歳上500万下にはサイドチェンジ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「この中間も変わりなくきていますし、条件替わりも問題ありません。詰めの甘さはありますが、流れひとつでやれていいと思っています」と意気込みを語る。

土曜日中山9R・ノエル賞にはキングリッド(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「放牧明けですが、順調に調整できています。なかなか勝ち切れませんがここまで強い相手とやってきていますし、そろそろ何とかしたいですね」と期待は高い。

土曜日中山12R・3歳上500万下にはダイワズットラブ(牝5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「結果が振るいませんが、クラス好走の力はありますからね。上手く展開が噛み合ってどこまでやれるかでしょう」とトーンは控え目。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはメイモアナ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は距離短縮をしましたが、流れに乗れずに終わってしまいました。今回は初めてのダートで砂を被ったときにどうかというのはありますが、スムーズに運んでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日中山7R・3歳上500万下にはヒカリトップメモリ(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はテンに行けず持ち味を生かせませんでしたが、本来はもっとやれるはずです。このクラスでは能力上位ですし、中山コースは合うので改めての気持ちです」と期待を寄せる。

日曜日中山9R・グッドラックハンデにはサブライムカイザー(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は前が詰まる場面がありましたし、スムーズならもっとやれたかと思います。叩いた分の上積みもあります。切れるタイプではないので、流れに乗って競馬が出来ればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山10R・フェアウェルステークスにはヒカリブランデー(牡6、美浦・池上弘厩舎)とヒカリマサムネ(牡7、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ヒカリブランデーは、ここ2戦は前が詰まってもったいない競馬になりました。一連のデキはキープ出来ていますし、スムーズならやれると思います。ヒカリマサムネは、この中間も変わらず順調です。ムラッ気があるのでアテに出来ないところはありますが、クラス通用の力はあると思います」と意欲を見せる。