ダートで変わり身期待/休み明け初戦から勝負など

ダートで変わり身期待

ペイシャオブライフ(牝2、美浦・高橋博厩舎)

父・キングヘイロー
母・クィーンオブライフ(母父・タイキシャトル)

前走
11/26(日)第5回東京8日目1レース・2歳未勝利(芝1400m)→11番人気・14着

今回
12/24(日)第5回中山8日目3レース・2歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走は最後に止まってしまいましたが、良いスピードは見せています。中間も順調ですし、前走を使って体調も上向いています。今回は初ダートで、正直砂を被ったときにどうかなどは何とも言えませんが、ハナを切れれば面白いのではないかと思っています」

休み明け初戦から勝負

マイネルヴンシュ(牡3、美浦・水野厩舎)

前回
10/22(日)第4回京都7日目11レース・菊花賞(芝3000m)→11番人気・4着

休養期間=約2ヵ月

今回
12/23(土)第5回中山7日目11レース・グレイトフルステークス(芝2500m)出走予定

【水野貴広調教師のコメント】
「前走は初めてのG1で、しかもあの不良馬場のなかよく頑張ってくれたと思います。前走後はステイヤーズステークス出走も考えましたが、そこを見送ってしっかり疲れを取って調整してきたことで、今回も良い状態で出走できます。自己条件ですし楽しみです」

自信の西下

ラヴィエベール(牡4、美浦・藤沢和厩舎)

12/24(日)第5回阪神8日目10レース・江坂特別(芝2400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走はレース運びは良かったですけど、前がカベになる場面がありました。それでも格上挑戦で差の無い競馬をしていますし、2走前は2着にきていますからね。今回は自己条件に戻りますし、順当に決めてもらいたいです」

条件替わりで巻き返し

モルジアナ(牝5、美浦・木村厩舎)

前走
10/15(日)第4回京都5日目12レース・藤森ステークス(ダ1200m)→8番人気・3着

今回
12/(土)第5回中山5日目9レース・ひいらぎ賞(芝1600m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「前走はジョッキーの判断で後方からの競馬をしました。道悪もあって上手くハマッた感じがしましたし、今回も特に後ろからにこだわらなくてもいいと思います。中間も順調にきていますし、現級勝ちのコースに替わって更に楽しみです」