勝利は目前/注目の昇級馬

●勝利は目前

ショーム(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)

前走
12/17(日)第5回中山6日目7レース・2歳500万下(ダ1800m)→1番人気・2着

※新馬2着→未勝利1着→500万下2着

今回
1/27(土)第1回東京1日目7レース・3歳500万下(ダ1600m)出走予定

【津村明秀騎手のコメント】
「まだ体に緩さが残っていますが、それでこれだけ走れているんですから能力がありますね。今週の追い切りの動きも良かったですし、良い仕上がりで臨めます。中山でもしっかり走れていますし、東京に替わって更にレースはしやすくなると思います」

ラユロット(牝4、美浦・藤沢和厩舎)

前走
12/2(土)第5回阪神1日目10レース・御影ステークス(ダ1400m)→1番人気・2着

※1000万下1着→1600万下2着

今回
1/27(土)第1回東京1日目9レース・銀蹄ステークス(ダ1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は勝ち馬が渋太かったですけど、この馬もしっかり競馬が出来ましたし昇級戦としては良い内容だったと思います。中間も順調です。東京コースは得意ですし、中団から競馬が出来る自在性もあるので今回も良い競馬をしてくれると思います」

ラレッサングル(牝5、美浦・高柳瑞厩舎)

前走
12/9(土)第4回中京3日目2レース・3歳上500万下・牝(ダ1800m)→1番人気・2着

※500万下2着

今回
1/28(日)第1回東京2日目7レース・4歳上500万下・牝(ダ1600m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「まだ腰回りに少し余裕がありますし若干太め感はあるものの、これまでもこれで結果を出してきていますし稽古の動きは良く仕上がりに問題はありません。安定して走っていますし、東京のマイルは1番競馬がしやすい条件だと思います」

●注目の昇級馬

テオドール(牡5、美浦・国枝厩舎)

1600万下→オープン

1/27(土)第1回東京1日目11レース・白富士ステークス(芝2000m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「中間も順調にきていますし、良い状態で臨めます。昇級戦になりますが、自分の力を出せればオープンでも十分通用する馬だと思います。直線の長い東京コースに替わりますし、道中上手く脚を溜めることが出来れば良いと思います」