トレセンレポート【中山牝馬S】ニシノブルームーン

トピックス

-:前走は愛知杯に出走して5着でした。レースを振り返っていただけますか?

鈴:前の2頭で決まる展開でしたからね。ウチの馬は大外枠で、前に馬を置けずに掛かると思ったみたいで控えて行って。終いは良く伸びていましたけどね。

-:中間の状態を教えてください。

鈴:レース後に放牧へ出しまして、2月中旬に戻って来ました。それからはこのレースを目標に調整して来ました。

-:水曜日の調教に関してはいかがですか?

鈴:1週前にしっかりとやっているので、今週はサッとやる程度でしたけど良かったですよ。

-:巻き返したいですね。

鈴:今度は好位から前に壁を作ってレースを進めたいですね。栗東の坂路で乗り込んだ効果か、前よりパワーアップしていますし、冬毛が抜けて毛ヅヤも良くなって調子が上がって来ていると思います。中山コースの相性も良いし、距離も良い。少し時計がかかる馬場もこの馬に向くので楽しみです。

ニシノブルームーン
(牝6、美浦・鈴木伸厩舎)
父:タニノギムレット
:カプリッチョーサ
母父:Alzao
通算成績:15戦5勝

鈴木 伸尋
(すずき のぶひろ)
1959年10月26日生まれ
[免許交付年] 1997年
[厩舎開業年] 1998年
[所属] 美浦
[今年度成績] 44戦1勝(うち障害1戦0勝)
[生涯成績] 2611戦203勝(うち障害44戦4勝)