【今週の高橋祥厩舎】コスモイグナーツ「だいぶ穏やかになってきた」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、月曜日1頭、計6頭の出走となる。

東京競馬出走予定の4頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

日曜日東京5R・3歳500万下にはココロノイコロ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れて、力を出せる態勢は整っています。あまり時計が速くなると厳しいですが、週末は雨予報もありますし時計のかかる馬場になってくれればと思っています」と見通しを語る。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはタックボーイ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は着順は良くなかったですけど、少しレース間隔があいた割りに落ち着いた内容の競馬が出来たことは良かったとおもいます。今回も落ち着いて走れれば、と思います」と意欲を見せる。

日曜日東京11R・共同通信杯にはコスモイグナーツ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「中間はテンションを上げないように調整していますが、だいぶ穏やかになってきたと思います。馬場状態や枠順を考えて、どういう競馬をするか決めていこうと思っています。落ち着いて臨めれば、と思います」と意欲を見せる。