【今週の高橋祥厩舎】ツウローゼズ「馬場と展開が向いてくれれば」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

中山競馬、阪神競馬出走予定の7頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日中山4R・障害4歳上未勝利にはウインインスパイア(牡7、美浦・高橋祥厩舎)とダークサイド(セ7、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインインスパイアは、前走後は少し疲れが見られたのでひと息入れました。元々飛越も上手ですし良い走りは出来ているので、改めての気持ちです。ダークサイドは、競走中止が続きましたが、それほど飛越が下手な馬ではありませんからね。状態は問題ありませんし見直せると思います」と意気込みを語る。

土曜日中山8R・4歳上500万下にはマイネルヘミニス(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「昇級してからもうワンパンチ欲しい感じの競馬が続いていますが、今回は中間の雰囲気が良さそうですし前進が見られればと思います」と見通しを語る。

土曜日阪神4R・3歳未勝利にはマイネルアーリー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「休み明けの前走がもうひとつでしたが、今回は使った上積みもありますしもう少しやれていいと思います」と見通しを語る。

日曜日中山4R・3歳新馬にはウェディングフォト(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「3回除外でここまで延びましたが、かえってしっかり乗り込むことが出来ましたし良い仕上がりで臨めます。中山1200でどんな走りをしてくれるかですね」と期待を寄せる。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはシチテンハッキ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「未勝利を勝てる力は持っていましたが、弱いところがあって一旦地方に行ってから勝ってまた戻ってきました。調教の動きは良いですし、中央の500万でどんな競馬が出来るかですね」と見通しを語る。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはツウローゼズ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は馬場や展開がこの馬に向きませんでした。仕上がりは悪くないですし、ここのところ終いは堅実なので馬場と展開が向いてくれればと思います」と巻き返しを狙う。