勝利は目前/休み明け初戦から勝負

●勝利は目前

パイロキネシスト(牡6、美浦・藤原辰厩舎)

前走
2/12(月)第1回東京6日目12レース・4歳上1000万下(ダ1600m)→6番人気・2着

※1000万下2着

今回
2/24(土)第2回中山1日目12レース・4歳上1000万下(ダ1800m)出走予定

【藤原辰雄調教師のコメント】
「休み明けを使ったことで、馬の気持ちが上向いてきました。中間も順調にきていますし、今回も良い状態で臨めます。前走は東京で好走しましたが、コーナーを4回回るコース形態の方が合っているタイプだと思います」

カグラヤルージュ(牝3、美浦・奥平雅厩舎)

前走
2/4(日)第1回東京4日目3レース・3歳未勝利・牝(ダ1600m)→3番人気・2着

※未勝利3戦連続2着

今回
2/25(日)第2回中山2日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1800m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「コースや馬場状態を問わず、崩れず堅実に走っていますね。馬に疲れは見られませんし、前走と同じくらいの仕上がりで臨めます。未勝利では能力上位ですし、あとはメンバーひとつでしょう」

ラストプリマドンナ(牝3、美浦・和田郎厩舎)

前走
12/24(日)第5回中山8日目8レース・クリスマスローズステークス(芝1200m)→2番人気・2着

※新馬2着→未勝利1着→オープン2着

今回
2/25(日)第2回中山2日目9レース・黄梅賞(芝1200m)出走予定

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走は良い競馬が出来ました。この中間は体重が減ることを心配していましたが、体はキープ出来ていますし馬は良い雰囲気です。今回も好勝負になるのではないかと期待しています」

●休み明け初戦から勝負

スマートエレメンツ(牡4、美浦・鹿戸雄厩舎)

前回
12/9(土)第5回中山3日目9レース・霞ヶ浦特別(芝1800m)→2番人気・2着

休養期間=約2ヵ月半

今回
2/24(土)第2回中山1日目10レース・富里特別(芝1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走後はひと息入れて、ここを目標に調整を進めてきました。前走と比べて少し体重は増えているかもしれませんが、稽古の動きは問題ありませんし力を出せる状態です。ハンデも想定内ですし、今回も好勝負になるのではないかと思っています」