【弥生賞】切れ抜群ダノンプレミアム ワグネリアンも上昇中!

ダノンプレミアム

抜群の切れを見せたダノンプレミアム

■日曜中山11レース・弥生賞(G2)1週前情報

【2/22追い切り】

ダノンプレミアム(牡3、栗東・中内田厩舎)・前走=朝日杯FS1着
川田将雅騎手を背にCWコースで馬なりの調整。6F85.1-68.7-53.8-39.0-11.2秒をマークした。

【中内田充正調教師のコメント】
「併せ馬でしまいをサッと流しました。時計はあくまでも指標ですから。調整は順調ですよ。中山コース、2000mなど初めてのことは、すべてが課題ですね。ここでどう対応するか。実績を出している馬が集まりますが、避けては通れないところですから」

ワグネリアン(牡3、栗東・友道厩舎)・前走=東スポ杯2歳S1着
藤岡康太騎手を背にCWコースで一杯に追われて、7F96.0-80.1-65.5-51.0-37.3-12.0秒をマーク。

【友道康夫調教師のコメント】
「1週前だし、少しもサッとして見えた。でも、このひと追いで良くなってくるでしょう。もともと調教よりも、実戦でいい走りをする馬だしね。中山は初めてだけど、器用な馬だし、対応できると思います。前走で輸送も経験していますしね」

ジャンダルム(牡3、栗東・池江寿厩舎)・前走=ホープフルS2着
水口優也騎手を背にCWコースで一杯に追われて、6F83.1-67.6-52.6-38.2-11.4秒をマーク。

【池江泰寿調教師のコメント】
「3頭の真ん中で折り合いをつけて、最後の1Fを強めに追ってもらった。素晴らしい動きだったね。休ませて全体的に成長してきてるし、総合力が高いというイメージはそのままだね。この距離で切れる脚が使えるようになれば、クラシックでも十分にやれる手応えが掴める」

ワグネリアン

長目をシッカリ追われたワグネリアン

ジャンダルム

ジャンダルムはサトノダイヤモンドに先着