自信の西下/注目の昇級馬/勝利は目前

●自信の西下

ラユロット(牝4、美浦・藤沢和厩舎)

3/3(土)第1回阪神3日目10レース・播磨ステークス(ダ1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は速い流れを追走する形になりましたし、道中にプレッシャーを受けて2走前のような競馬が出来ませんでした。引き続きデキ落ちはありませんし、このクラスでも能力は十分だと思います。今回は2走前に好走した舞台に替わりますし、改めて期待します」

アストラエンブレム(セ5、美浦・小島茂厩舎)

3/4(日)第1回阪神4日目11レース・大阪城ステークス(芝1800m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「前走は、スタートが上手くいかず不完全燃焼といった感じになりました。この中間は去勢してゆっくり休ませました。帰厩後も順調で今週の追い切りの動きも良く、勝った去年より良い状態だと思います。ハンデ57でも結果を出してもらいたいです」

●注目の昇級馬

ハイランドピーク(牡4、美浦・土田厩舎)

1000万下→1600万下

3/3(土)第2回中山3日目10レース・上総ステークス(ダ1800m)出走予定

【土田稔調教師のコメント】
「前走でもまだ上手く手前を替えられないところがありましたけど、それであの勝ち方ですから力が上でしたね。時計も優秀だったと思います。まだまだ良くなる余地がありますし、クラスが上がっても楽しみです」

レッドローゼス(牡4、美浦・国枝厩舎)

1000万下→1600万下

3/4(日)第2回中山4日目9レース・スピカステークス(芝1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「ジョッキーの進言もあって、中山開催を目標に調整を進めてきました。追い切りの動きも良かったですし、放牧明けですが仕上がりは問題ありません。距離短縮にも対応できると思いますし、昇級戦でも十分通用すると思っています」

●勝利は目前

パレスハングリー(牝4、美浦・大江原厩舎)

前走
1/14(日)第1回中山5日目8レース・4歳上1000万下(ダ1800m)→4番人気・2着

※1000万下2着

今回
3/4(日)第2回中山4日目8レース・4歳上1000万下・牝(ダ1800m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「前走は積極的な競馬をして、最後までよく頑張っていました。東京開催は見送って、中山開催を目標に調整してきました。切れるタイプではありませんが気持ちが前向きですし、今回も持ち味を生かすような競馬が出来ればと思います」