【今週の高橋祥厩舎】リンガスウーノ「能力でどこまでやれるか」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山6R・4歳上500万下にはマイネルヘミニス(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「状態は大きな変わりはありませんが、不甲斐ない競馬が続いています。もう少しスピード感が出てくればと思います」とトーンは控え目。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはシチテンハッキ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はテンにもう少し行けるかと思っていましたが、行けませんでした。まずは中央の500万にメドの立つ競馬が出来ればと思います」と見通しを語る。

土曜日中山10R・春風ステークスにはリンガスウーノ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「放牧を挟んでここを目標に調整してきましたが、ザ石で軽くしか乗れない期間があった分少し重めかと思います。能力でどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはコスモグラトナス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はまずまず頑張っていますが、終いは甘くなってしまいました。最後にもうひと踏ん張り出来れば、と思います」と意気込みを語る。