中京の注目馬/ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負

●中京の注目馬

ライラックカラー(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

3/24(土)第2回中京5日目10レース・大寒桜賞(芝2200m)出走予定

【千島助手のコメント】
「新馬勝ち後は在厩で順調に調整しています。牡馬にしては線の細いところがありますが、この中間は体を減らさずにきていることが良いと思います。まだ体質の弱さがありますが体調は上向いていますし、前走の切れ味も良かったので昇級のここも期待したいです」

レッドオルバース(牡6、美浦・国枝厩舎)

3/24(土)第2回中京5日目11レース・名古屋城ステークス(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は大事に乗り過ぎた感じで、前の馬を捕まえ切れませんでした。今週の追い切りは馬場状態が良くないなかでもしっかり走っていましたし、前走を使った上積みもあると思います。距離1800も大丈夫だと思いますし楽しみにしています」

レッドイグニス(セ5、美浦・鹿戸雄厩舎)

3/25(日)第2回中京6日目10レース・熊野特別(芝2200m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「今週は中京まで輸送がありますし、あまりテンションを上げないように気を付けて調整しています。今週は息を整える程度で追い切りましたが、動きも安定感があって良かったです。状態は良いので、落ち着いて臨めればと思います」

●ひと叩きして期待↑

グレーパール(牝5、美浦・萩原厩舎)

前走=約1年1ヵ月振り

3/4(日)第2回中山4日目7レース・4歳上500万下(ダ1200m)→3番人気・4着

今回=中2週

3/25(日)第3回中山2日目8レース・4歳上500万下(ダ1200m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「前走を使った後も変わりなく調整できています。善戦を期待したいです」

●休み明け初戦から勝負

ナスノカツラ(牝3、美浦・矢野英厩舎)

前回
1/13(土)第1回中山4日目9レース・菜の花賞(芝1600m)→5番人気・4着

休養期間=約2ヵ月

今回
3/24(土)第3回中山1日目9レース・ミモザ賞(芝2000m)出走予定

【矢野英一調教師のコメント】
「兄のナスノセイカンとはタイプが違いますが、この馬も素質があります。この中間は少し馬がイライラしています。課題のゲートも練習していますが、欲を言えばもう少し落ち着いてくれればと思います。ただ距離延長は良いと思いますし楽しみはあります」