【大阪杯】サトノダイヤモンド1枠2番「勝負どころをスムーズに動いていきたい」

サトノダイヤモンド

サトノダイヤモンドは1枠2番から完全復活へ

30日、大阪杯(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠2番 サトノダイヤモンド(兼武調教助手)
「ロスのない枠でいいところですね。あとは勝負どころをスムーズに動いていきたい。使ったことで少しずつですが、気配も上がってきてますよ」

3枠5番 ペルシアンナイト(兼武調教助手)
「ゲートで立ち遅れる時があるので、欲を言えば後入れの偶数が欲しかったかな。皐月賞はうまく立ち回ってきた。あの時のように末脚を生かしたい」

4枠8番 アルアイン(兼武調教助手)
「内、外を見て自在に動くことができる。いい枠ですね。1回使ったことで状態も良くなっています。高速馬場は問題ない。持ち味を生かしたいですね」

5枠10番 サトノノブレス(兼武調教助手)
「ハナにこだわる馬じゃないし、他馬の動きを見ながら運べるかな。8歳でも馬は元気。今回も頑張って欲しい」