【阪神牝馬S】休養効果十分ソウルスターリング「体の芯がしっかりしてきた」

■土曜阪神11レース・阪神牝馬S(G2)1週前情報

【3/29追い切り】

ソウルスターリング(牝4、美浦・藤沢和厩舎)・前走=ジャパンカップ7着
助手を背に南ウッドチップコースで追われた。※キリのため計時不能

【千島助手のコメント】
「前2頭を目標にリズム良く走らせることを主眼に、ゴール前で追いつかせました。来週は輸送もありますし、調整程度で十分だと思います。来週の追い切りはルメール騎手が乗る予定です。去年の秋は距離を延ばしてみましたが、馬場が悪かったりといろいろ噛み合わないところがありました。この中間は休ませて馬体重は変わっていませんが、体の芯がしっかりしてきました。

年を重ねてパワーアップしている分、ハミを噛む力が強くなっています。あとはメンタル面だけだと思いますが、今の感じなら久し振りのマイルでも対応出来ると思います。春の最大目標はヴィクトリアマイルを予定しているので、そこに向けて良いスタートを切りたいですね」