自己条件で決める/自信の西下/デキに自信あり!

●自己条件で決める

リッチーリッチー(牡5、美浦・奥村武厩舎)

前走
2/17(土)第1回東京7日目11レース・ダイヤモンドステークス(芝3400m)→7番人気・4着

オープン→1600万下

4/7(土)第3回中山5日目10レース・湾岸ステークス(芝2200m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「前走は転厩初戦で重賞挑戦という条件でしたが、期待していた通りに頑張ってくれました。3400を走ったので、この中間はジックリと調整してきました。追うごとに動きも良くなってきましたし、今回は自己条件なので楽しみです」

●自信の西下

ティソーナ(セ5、美浦・藤沢和厩舎)

3/18(日)第2回中山8日目9レース・幕張ステークス(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は久々でしたし、少し余裕残しでしたね。気温が上がって体が絞れてきた感じがしますし、大型馬なのでレース間隔を詰めて使えるのも良いと思います。2走前で好走している阪神コースですし、改めて期待しています」

●デキに自信あり!

エメラルスター(牡4、美浦・相沢厩舎)

前走
3/24(土)第2回阪神1日目10レース・天神橋特別(芝1600m)→2番人気・3着

今回
4/8(日)第3回中山6日目10レース・隅田川特別(芝1600m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は直線で前が詰まって追い出しが遅れましたが、外に出してからはしっかり脚を使ってくれました。馬体も維持できていますし、この中間も変わりなく良い状態です。右回りが良いタイプですし、実績のある中山なので決めてもらいたいです」