【今週の高橋祥厩舎】ショウブニデル「去年は夏場に使ってきた疲れが秋に出た」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山4R・3歳未勝利にはコスモグラトナス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)とマイネルアーリー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモグラトナスは、もうワンパンチ欲しい現状ですね。2200は距離が長かったようなので、2000で前進があればと思っています。マイネルアーリーは、前走のダートが案外だったので芝に戻します。決め手があるタイプではありませんし、流れ次第になると思います」と見通しを語る。

土曜日中山8R・4歳上500万下にはタックボーイ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走内容もそれほど悪くなかったと思います。平坦向きの馬なので、今回は中山コースがどうかですね。流れ次第になると思います」とトーンは控え目。

日曜日中山3R・3歳未勝利にはリンガスビンゴ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古でもそれなりの時計を出していますし、態勢は整っています。まだ適性が掴み切れていませんが、ダート1800は問題ないと思います」と意欲を見せる。

日曜日福島8R・4歳上500万下にはショウブニデル(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「去年は夏場に使ってきた疲れが秋に出たかと思います。放牧明けで良い仕上がりですし、やれていいと思っています」と期待を寄せる。