【今週の畠山吉厩舎】マイネルクロップ「オープンの速い流れにも上手く対応してくれた」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山11R・中山グランドジャンプにはマイネルクロップ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級戦でしたが、オープンの速い流れにも上手く対応してくれましたね。今回は強い相手が揃いますが、先々に繋がる競馬をしてくれればと思っています」と意欲を見せる。

土曜日福島1R・3歳未勝利にはクイーンズテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けになりますが、力を出せる態勢は整ったと思います。ダート替わりも良いのではないかと思いますし、能力的にも十分足りると思っています」と期待を寄せる。

土曜日福島12R・飯盛山特別にはプランスシャルマン(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も終いに良い脚を使っていますし、だいぶ復調してきた感じがあります。上手く溜められれば堅実に脚を使ってくれますし、展開次第でしょう」と意欲を見せる。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはピースフルエンゼル(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はモマれる形になって力を発揮できませんでした。ソエは治まりましたし、スムーズな競馬ができればやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山12R・春興ステークスにはウインファビラス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「復調してきて安定して走れるようになってきました。今回はメンバーが揃いますけど、雨予報とハンデ差を生かして頑張ってくれればと思います」と意欲を見せる。

日曜日福島9R・4歳上500万下にはガッティナーラ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けになりますが、順調に乗り込んで仕上がりは問題ありません。ダート短距離に替わってキッカケを掴めれば、と思います」とトーンは控え目。

日曜日福島12R・奥の細道特別にはシャインブライト(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は上手く脚も溜まっていましたし、渋太く脚を使って差し切ってくれましたね。やはりこのくらいの距離は持ち味を生かせると思います。今回は昇級戦になりますが、相性の良い福島コースですし楽しみにしています」と期待を寄せる。