【皐月賞】ジョッキー信頼 1枠2番ワグネリアン「雨も2戦目でこなしている」

ワグネリアン

1枠2番に入ったワグネリアン

12日、皐月賞(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 タイムフライヤー(松田国調教師)
「いい枠ですね。外なら出してポジションをとらないといけないけど、ここなら出た感じで有力どころを見て運べます。追い切り後の気配もいい。躍動感が出てきました」

1枠2番 ワグネリアン(友道調教師)
「競馬のことはジョッキーに任せるだけですから。ただ、外枠よりは良かったですね。雨も2戦目でこなしているし、それほど気にしていません」

2枠3番 ジャンダルム(兼武調教助手)
「内目でいい枠ですね。追い切り後もいい雰囲気でこれています。プラス体重(木曜計量プラス12キロ)ですが、いい筋肉がついてきてるし、当日もいくらかプラス体重で出れると思います」

3枠5番 キタノコマンドール(兼武調教助手)
「まだキャリア2戦で揉まれた経験がないので……。普通ならいい枠といえるところですが、うまく立ち回ってきて欲しいですね。まだ成長過程のところはありますが、だんだんと力はつけています。この状態でどこまでやってくれますか」

3枠6番 アイトーン(川口調教助手)
「内目だし、いいところでしょう。同型? 先生(五十嵐師)も逃げ宣言してますからね。そこは強引でもこだわるつもり。先手をとってる時の走りはホント、綺麗ですからね。雨も少々ならこなしてくれると思う。悔いのない競馬をしたい」