【フローラS】馬体フックラ、距離延長歓迎のオハナが優先出走権を狙う!

オハナ

フローラSに向けて追い切りを行うオハナ(左)

19日、フローラステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、クイーンカップで4着だったオハナ(牝3、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.8-39.1-12.7秒をマークした。

【森助手のコメント】
「前走後は放牧に出しました。帰厩後は順調に調整できています。前走は体の戻りがなかなか厳しい状況のなかでの在厩調整で臨みましたが、それでもよく頑張ってくれたと思います。今週の追い切りも、いつも通りの動きで良かったと思います。今回は放牧明けで体がフックラしていますし、前走以上の状態で出走できると思っています。エンジンのかかりが少し遅いタイプなので、距離2000に延びるのはプラスだと思います。放牧先で上手に調整してもらって体が増えたと思いますし、420キロ台で出走できればと思っています」