【今週の高橋祥厩舎】リンガスウーノ「この中間は順調に調整できている」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはマイネルヘミニス(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ最近もうひとつの競馬が続いていますが、順調に調整できていますし仕上がりは問題ありません。コース替わりで変わり身が見られれば、と思っています」とトーンは控え目。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはクスリバコ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ひと息入った前走がまずまずの内容でしたし、使ったあとも順調にきているので再度好勝負を期待しています」と意気込みを語る。

日曜日東京8R・4歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々もあってテンに置かれましたが、終いはそれなりに脚を使っていました。直線の長い東京に替わるのはプラスですし、改めての気持ちです」と意欲を見せる。

日曜日東京10R・鎌倉ステークスにはリンガスウーノ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は中間にザ石で休んだ影響があったかもしれませんね。この中間は順調に調整できていますし、見直せると思います」と期待を寄せる。

日曜日福島10R・燧ヶ岳特別にはコスモスピード(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「津村騎手に替わって、終いに脚を使えるようになっています。距離も問題ないと思いますし、今回も好走できるのではないかと思っています」と意気込みを語る。