【青葉賞】1番人気スーパーフェザー権利までハナ差届かず「完成途上のなか…」

スーパーフェザー

●4月28日(土) 2回東京3日目11R 第25回 青葉賞(G2)(芝2400m)

2着 エタリオウ(石橋脩騎手)
「中身のある馬ですね。少し気難しいところがあると聞いていましたが、3コーナーまで上手に走れました。外の馬に来られて早めに動かざるを得ない形になりましたが、よく頑張ってくれました。まだまだ伸びシロがありそうです」

3着 スーパーフェザー(福永騎手)
「何とか権利を取りたかったので残念です。ゲート練習の効果があって大人しくして出てくれましたし、流れに乗って上手に競馬ができました。完成途上のなかこれだけやれましたし、力があるなと思いました」

4着 モンテグロッソ(木村調教師)
「まだ完成途上ですが、もともとフットワークも良く期待していた馬です。今日は見せ場を作れましたし、初コースでも頑張ってくれて、改めて今後が楽しみになりました」

5着 トラストケンシン(柴田大騎手)
「すごく走る馬ですね。これからまだまだ良くなりそうです。まだ体ができていませんが、休ませたらガラッと変わりそうです」

エタリオウ

モンテグロッソ