トピックスTopics
【今週の高木登厩舎】アナザートゥルース「今後の為にも、もう1回東京マイルを」
2018/5/4(金)
今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。
土曜日東京7R・4歳上500万下にはジョワイユ(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は上手く外に出してくれましたし、砂を被らなければ力を出せますね。中一週ですが状態も問題ありませんし、立ち回りひとつでやれていいと思っています」と意欲を見せる。
土曜日東京9R・立夏ステークスにはアナザートゥルース(セ4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「今後の為にも、もう1回東京マイルを試してみたいと思います。ワンターンのコース形態がどうかですが、青竜ステークスを使った頃と比べて馬が良くなっています。状態は安定していますし、前走のようにスムーズな競馬ができればと思います」と期待を寄せる。
土曜日新潟12R・二王子特別にはウインクリムゾン(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はかかってしまいましたし、その意味では今回の距離短縮はプラスに働くと思います。まだトモに頼りないところがありますし、リズム良く運んでどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。
日曜日東京7R・4歳上500万下にはディアシューター(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は道中で外へ出すのに手間取ってしまいましたし、仕方ありませんね。この中間はソエ治療をしましたが今は問題ありませんし、もう少し頑張ってもらいたいです」と見通しを語る。
日曜日新潟1R・3歳未勝利にはマイティテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「芝では切れませんし、どうしても動きたいところでスッと動けませんからね。状態は変わりありませんし、もう1回ダートを使ってどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。
日曜日新潟12R・八海山特別にはブランメジェール(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「放牧明けになりますが、良い仕上がりです。前走はペースが速くて厳しかったですが、この馬は二の脚が速いですし前に行く競馬しかできませんからね。展開次第でどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは
- 2026/2/6(金) 東京新聞杯はウンブライルとのコンビ!次週はサウジ遠征へ!【戸崎圭太コラム】
- 2026/2/6(金) 小倉の調整ルームはとにかく○○!滞在競馬のメリット&デメリット【永島まなみ騎手コラム】




