トピックスTopics
【今週の高木登厩舎】ディアコンチェルト「芝にも対応できるくらいの馬」
2018/5/11(金)
今週の高木登厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。
土曜日東京3R・3歳未勝利にはサルーテ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は1回使ってカリカリした部分がありましたが、競馬ではそういうところを見せませんでした。ひと息入れて順調にきていますし、今回も前走と同じくらいやれそうです」と期待を寄せる。
土曜日東京7R・4歳上500万下にはタイキダイヤモンド(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は無理なく逃げられましたが、粘れませんでした。もう少し溜めをきかせる感じで前進があれば、と思います」と見通しを語る。
土曜日東京8R・4歳上500万下にはキングズミッション(牡5、美浦・高木登厩舎)とシトラスクーラー(セ5、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「キングズミッションは、休み明けになりますが良い仕上がりです。前走は馬場も合いませんでしたし、スムーズな競馬ができればもう少しやれていいと思っています。シトラスクーラーは、前走は内枠で砂を被る形になってしまって力を出せませんでした。デキ落ちはないので、リズム良く運べれば違うと思います」と意欲を見せる。
日曜日東京8R・4歳上1000万下にはディアコンチェルト(牡6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は負け過ぎでしたね。状態は変わりなくきています。ダートで結果を出していますが、芝にも対応できるくらいの馬です」と意気込みを語る。
日曜日新潟3R・3歳未勝利にはホウオウウィング(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ダートではこのくらいの距離が良いのではないか、と思います。使いつつ良くなってきていますし前進できれば、と思っています」と見通しを語る。
日曜日新潟9R・4歳上500万下にはニシノレディー(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「砂を被ったりモマれたりすると良くないので、とにかく逃げたいですね。スムーズなら見せ場は作れると思っています」と意欲を見せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/29(日) 【マーチS】完全復活!ベテラン・サンデーファンデーが押し切り重賞2勝目
- 2026/3/29(日) 【高松宮記念】貫録の走りで再び頂点へ!サトノレーヴが連覇達成!
- 2026/3/29(日) 【高松宮記念】元ジョッキーが狙うのは厩舎納得の仕上げの1頭!
- 2026/3/29(日) 【ドバイワールドC】フォーエバーヤング敗れる!マグニチュードが逃げ切りV!
- 2026/3/30(月) 【3歳馬情報】姉はダート重賞馬アーテルアストレア、G1で4着の実績を持つ飛躍候補
- 2026/3/29(日) 【大阪杯】出走馬格付けバトル!例年以上の豪華メンバー集結、春の主役はどの馬か
- 2026/3/29(日) 【高松宮記念】今回ばかりは馬券を忘れて。主役たちが紡ぐ「人馬の熱きドラマ」
- 2026/3/28(土) 【高松宮記念】中京の覇道はリピーターにあり!条件合致の超伏兵を狙い撃て






