トピックスTopics
【今週の高木登厩舎】ドウカンヤマ「夏に向けて調子が上がってくるタイプ」
2018/5/25(金)
今週の高木登厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。
土曜日東京1R・3歳未勝利にはボンジュールヴォレ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「初戦はタイムオーバーでした。一変まではどうかですが、この中間はブリンカーを着けるなど工夫して調整しています。攻め馬の動きはまずまずですし、どこまでやれるかですね」とトーンは控え目。
土曜日東京6R・3歳500万下にはランパク(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は出していってかかってしまって、最後は止まってしまいました。最内枠だったので出していきましたが、前半は馬任せでリズム良く運ばせた方が良さそうです」と意欲を見せる。
土曜日東京7R・4歳上500万下にはディアシューター(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走内容も良かったですし、ワンターンのコース形態は合いますね。前走と同じように落ち着いて臨めれば好勝負になると思います」と期待は高い。
土曜日東京9R・富嶽賞にはドウカンヤマ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「夏に向けて調子が上がってくるタイプですし、休み明けを叩いて状態は上向いています。1ハロン延長がカギになりますが、前走以上はやれるのではないかと思っています」と意気込みを語る。
日曜日東京3R・3歳未勝利にはドナプリモ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は好位で上手く立ち回れました。連闘も問題ありませんし、今回も好勝負を期待しています」と意欲を見せる。
日曜日東京5R・3歳500万下にはゴライアス(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は中山で走りのリズムがもうひとつでしたが、休み明けを考えればよく走っていると思います。ワンターンの東京マイルに替わるのはプラスだと思いますし、叩いた上積みもあると思います」と期待を寄せる。
日曜日東京7R・4歳上500万下にはキングズミッション(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走も最後はジリジリときていますし、東京コースは向いていると思います。中一週でもヘコたれませんし、乾いた馬場でやれればと思います」と見通しを語る。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/6/19(木) 土曜は函館、日曜は最終日の東京で騎乗します【柴田大知コラム】
- 2025/6/19(木) 【しらさぎS】重賞最強データ!G1馬を差し置き2部門で1位に輝いた逆転候補が浮上
- 2025/6/18(水) 【関東オークス】記憶に残る激走!メモリアカフェが重賞初制覇!
- 2025/6/15(日) 【宝塚記念】道悪適性ズバリ!メイショウタバルが逃げ切りG1初制覇!
- 2025/6/16(月) 【2歳馬情報】ダービーを制したクロワデュノールの全弟がデビュー!
- 2025/6/15(日) 【宝塚記念】馬券率8割超え!「グランプリ制覇の条件」に近づいた魅惑の1頭
- 2025/6/14(土) 【函館スプリントS】開幕週からハナ差の激戦!カピリナが重賞初V!
- 2025/6/15(日) 【宝塚記念】抜群の安定感が武器となる!元ジョッキーの自信の本命