【日本ダービー】悲願ならず蛯名ゴーフォザサミット「スムーズだったら」

ゴーフォザサミット


●5月27日(日) 2回東京12日目10R 第85回 東京優駿(G1)(芝2400m)

4着 エタリオウ(H.ボウマン騎手)
「これまで2着が多い馬。でも、ためたら、弾けそうに思っていた。前へいってほしいとの意向でも、ゲートの出が良くなったから、こちらが臨んだ通り、結果的に後ろからに。外枠は運がなかった。内を引ければ、勝ち負けになったんじゃないかな。ラスト200mは勝てそうに感じたし、将来が楽しみな馬だよ」

7着 ゴーフォザサミット(蛯名騎手)
「1コーナーでポジションを下げることに。もう少しスムーズだったら」

8着 ステルヴィオ(C.ルメール騎手)
「スタートはいつも遅い馬。このペースで外からだと厳しいですからね。でも、勝ち馬からそんなに離れてない位置ですごくいい反応はみせてくれました。今日は距離よりも前が止まらない展開が敗因です」