【安田記念】前走快勝サングレーザーなど関西馬3頭の1週前追い切りコメント

サングレーザー

マイラーズCレコードVのサングレーザー

■日曜東京11レース・安田記念(G1)1週前情報

【5/23追い切り】

サングレーザー(牡4、栗東・浅見厩舎)・前走=マイラーズC1着
助手を背に坂路で追われ、4F59.3-41.6-26.8-13.8秒をマーク。

【川上調教助手のコメント】
「前走はいつもより長い時間をかけて乗り込んでいました。普段はそう変わった感じはなかったけど、レースは強かったですね。福永騎手も『完成に近づいてきた』と言っていたし、速いところにいくと違うんでしょうね。中間も短期放牧を挟んでいますが、調整は順調です。20日にも速い時計が出せていますしね。G1でどれだけやってくれますか」

ヒーズインラブ(牡5、栗東・藤岡健厩舎)・前走=ダービー卿CT1着
藤岡康太騎手を背に坂路で追われ、4F53.6-39.1-25.2-12.3秒をマーク。

【藤岡健一調教師のコメント】
「前走は勝負どころから捌くのに苦労したが、よく差し切ってくれた。使ったあとも順調にこれてるし、1週前追い切りも終いまでしっかり動けた。体調は安定しています。中山がベスト舞台かもしれないが、東京に替わって大きくマイナスもない。流れ次第でチャンスはあると思うよ」

ブラックムーン(牡6、栗東・西浦厩舎)・前走=マイラーズC9着
幸英明騎手を背にCWコースで追われ、6F81.9-65.4-50.7-37.5-12.3秒をマーク。

【西浦勝一調教師のコメント】
「1週前はCWコースで併せ馬。追走先着といい動きだったね。前走でも伸びてはいるが、流れが向かなかった。叩いた上積みは見込めるし、今度は反応も良くなってくると思う」

ヒーズインラブ

連勝で勢いに乗るヒーズインラブ

ブラックムーン

好時計をマークしたブラックムーン