注目の降級馬/デキに自信あり!/勝利は目前/勝って同条件

●注目の降級馬

ストロボスコープ(牡4、美浦・藤沢和厩舎)

1000万下→500万下

6/10(日)第3回東京4日目7レース・3歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は後続からのプレッシャーがキツくて、終いは甘くなってしまいました。この中間も順調にきていますし、仕上がりは問題ありません。今回は降級戦で能力上位ですし、1ハロンの距離短縮もプラスに働くと思います」

●デキに自信あり!

ゴールデンバローズ(牡6、美浦・堀厩舎)

前走
4/21(土)第2回東京1日目11レース・オアシスステークス(ダ1600m)→7番人気・5着

今回
6/9(土)第3回東京3日目11レース・アハルテケステークス(ダ1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「短期放牧明けで、馬はすごく元気です。以前は調教でもレースでも気を抜くところを見せて大敗することがありましたけど、この中間はしっかり動けていますし前走と同じかそれ以上の状態で臨めます。テンションを上手くコントロールできれば楽しみです」

●勝利は目前

イセベル(牝3、美浦・大江原厩舎)

前走
5/19(土)第2回東京9日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1600m)→2番人気・2着

※未勝利2着

今回
6/10(日)第3回東京4日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1600m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「前走も差のない競馬をしていますし、このクラスでは能力上位です。この中間も順調にきていてデキ落ちは見られませんし、良い状態で臨めます。メンバーや展開次第でチャンスがあると思います」

●勝って同条件

アンティノウス(牡4、美浦・国枝厩舎)

1000万下→1000万下

6/10(日)第3回東京4日目9レース・小金井特別(ダ1400m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して、降級のここまで待ちました。前走と同じ東京1400とコース条件も良いですからね。以前より逞しさを増してきました。日曜日は雨予報ですが速いダートになっても対応できますし、流れに乗れれば大丈夫だろうと思います」