今週デビューの2歳新馬・美浦

ニシノコトダマ(牡2、美浦・手塚厩舎)

父・ヘニーヒューズ
母・ニシノミラクル(母父・スペシャルウィーク)

馬主・西山茂行
生産牧場・ガーベラパークスタツド

6/16(土)第3回東京5日目5レース・2歳新馬(ダ1400m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「500キロを越える大型馬ですが、稽古を重ねるごとにピリッとした感じが出てきましたし軽快な動きを見せています。ダート1400という条件も合っていると思います。ゲートの出が速いですし、稽古通りの走りができれば初戦から楽しみです」

ベルクワイア(牝2、美浦・国枝厩舎)

父・ロードカナロア
母・スカーレットベル(母父・エリシオ)

馬主・(有)キャロットファーム
生産牧場・ノーザンファーム

6/17(日)第3回東京6日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「2周連続でビシッとやって、今週もゴーサインに鋭く反応していました。入厩当初は兄や姉の傾向からダートかと思っていましたが、ロードカナロアの血が出たのか調教を進めると走りが軽くなってきたので芝でもやれそうです。馬格があって素質も高いですね」

マキ(牡2、美浦・手塚厩舎)

父・Pioneerof the Nile
母・Life Well Lived(母父・Tiznow)

馬主・吉田和美
生産牧場・WinStar Farm,LLC

6/17(日)第3回東京6日目6レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「追い切りでもまずまずの動きを見せていますし、態勢は整っています。米国産ですが、芝でもやれそうな感じの走りをしています。シュッと切れるという感じではないかもしれませんが、バテずに長く脚を使えると思います」