【宝塚記念】ヴィブロス、キセキら関西馬5頭の1週前追い切りコメント

ヴィブロス

抜群の切れを見せたヴィブロス

■日曜阪神11レース・宝塚記念(G1)1週前情報

【6/13追い切り】

ヴィブロス(牝5、栗東・友道厩舎)・前走=ドバイターフ2着
福永祐一騎手を背にCWコースで追われ、6F80.8-64.8-49.7-36.0-11.2秒をマーク。

【友道康夫調教師のコメント】
「フックラした体つきで放牧先から戻ってこれました。1週前はCウッドで3頭併せで追い切り。しっかり負荷をかけることができたし、動きも良かったですね。昨年のエリザベス女王杯は掛かって伸びを欠きましたが、距離自体はこなせると思っています」

キセキ(牡4、栗東・角居厩舎)・前走=日経賞9着
M.デムーロを背にCWコースで追われ、6F82.8-67.2-52.8-38.8-12.1秒をマーク。

【M.デムーロ騎手のコメント】
「おしまいを伸ばしたけど、いい感じ。良かったよ。馬体に幅が出てきたし、首回りにいい筋肉がついてきてる。大人になってきたね。折り合いが難しい馬だし、距離がこのぐらいが一番いいと思う」

パフォーマプロミス(牡6、栗東・藤原英厩舎)・前走=目黒記念3着
戸崎圭太騎手を背にCWコースで追われ、6F79.3-64.7-50.6-37.4-11.6秒をマーク。

【田代調教助手のコメント】
「レース後の回復が早かったし、1週前にしっかりと負荷をかけた調教ができた。体質が強くなってきましたね。乗りやすい馬だし、内回りでも対応できますよ」

ノーブルマーズ(牡5、栗東・宮本厩舎)・前走=目黒記念2着
助手を背に坂路で追われ、4F55.5-40.3-25.9-12.5秒をマーク。

【前川調教助手のコメント】
「この前は狭いスペースからよく伸びてくれました。レース運びが上手な馬だし、ここにきて力をつけていると思う。体調面もキープしています。強い相手にも頑張って欲しいですね」

ステファノス(牡7、栗東・藤原英厩舎)・前走=新潟大賞典11着
助手を背にCWコースで追われ、6F79.9-63.8-49.7-37.1-12.4秒をマーク。

【田代調教助手のコメント】
「追い切りは内を回ったとはいえ、速い時計が出た。使ったことで体に張りが出たし使った上積みは見込めます。折り合いは問題ないし、2200mもこなせる範囲。力を出し切ればもっとやれるはず」

キセキ

M.デムーロ騎手が手綱をとったキセキ

パフォーマプロミス

戸崎騎手が跨がったパフォーマプロミス

ノーブルマーズ

着実に力を付けているノーブルマーズ

ステファノス

巻き返しを狙うステファノス