トレセンレポート【フラワーC】ディアアレトゥーサ

トピックス

-:前走は東京で3着でしたね。レースを振り返っていただけますか?

畠山吉宏調教師:フェアリーステークスのあと、長い距離を意識してやっていきましょうという事になって、2000mを使いました。前とは離されましたけど、牡馬相手に3着ですからね。頑張ってくれたと思います。

-:レース後の調整過程を教えてください。

畠:前走後は放牧に出さず、厩舎で調整をしました。この中間は入念に稽古をしてきましたよ。

-:ウッドを中心に、意欲的に乗り込まれていますね。

畠:まだ完全ではありませんけど、体の弱さが改善されてきて、坂路だけでなくフラットコースでやれるようになりました。今週はサーッとやりましたけど、その前は結構負荷の強い内容だったと思います。先週はウッドでポルカマズルカを先行させて、外から追い上げる形で。外を回る分大変なんですけど、よく食い下がって併入しました。時計も良かったと思います。

-:順調な仕上がりですね。

畠:前走より上向いていますから、楽しみです。

-:14番枠に関してはいかがですか?

畠:若干外めに入った分、内の馬を見ながらの競馬になりそうですね。真ん中から前めのポジションでレースが出来れば、と思っていますので、スムーズに流れに乗りたいです」応援しています。フラワーカップの前には、前走2着のマイネプリンセスが出走されますね。「はい。今回は牡馬と一緒のレースで、条件は厳しくなりますけど、良い枠に入りましたからね。上手くスタートを切って、先団から抜け出す競馬が出来れば、と思います。

-:こちらも応援しています。ありがとうございました。

ディアアレトゥーサ
(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
父:トーセンダンス
母:ディアウィンク
母父:タイトスポット
半兄:ナカヤマフェスタ
通算成績:3戦1勝

≪関連リンク≫
トレセンレポート【フラワーC】

コスモネモシン
ベストクルーズ