レッドオルバース、ラスティユースら勝利は目前

●勝利は目前

レッドオルバース(牡6、美浦・国枝厩舎)

前走
6/23(土)第3回東京7日目11レース・夏至ステークス(ダ1600m)→3番人気・2着

※1600万下2着

今回
7/14(土)第2回福島5日目11レース・安達太良ステークス(ダ1700m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「モタれるところがあるので右回りの福島はどうかということはありますが、準オープンでは能力上位だと思いますし克服してもらいたいですね。良い意味で状態は変わらずきていますし、スムーズな競馬ができれば十分やれると思っています」

ラスティユース(牡3、美浦・松永康厩舎)

前走
6/23(土)第3回東京7日目2レース・3歳未勝利(ダ1600m)→1番人気・2着

※500万下3戦連続2着

今回
7/15(日)第2回福島6日目6レース・3歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【松永康利調教師のコメント】
「惜しい競馬が続いていますね。コンスタントに使ってきていますが、疲れも見られず好調をキープできています。未勝利では力が上ですし、あとはもう組み合わせひとつだと思います。福島替わりも問題ないと思いますし、何とかしたいですね」

マイネルズイーガー(牡4、美浦・武藤厩舎)

前走
7/1(日)第2回福島2日目9レース・南相馬特別(芝2000m)→2番人気・2着

※500万下2着

今回
7/15(日)第2回福島6日目9レース・種市特別(芝2000m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に目標にされた分もあったと思いますが、少しレース間隔があいて本数不足だった影響もあったと思います。前走を使った上積みもあると思いますし、前走同様に単騎で逃げられる展開になってくれれば、と思っています」

スズカグラーテ(牝4、美浦・柄崎厩舎)

前走
6/17(日)第3回阪神6日目9レース・箕面特別(ダ1200m)→1番人気・2着

※1600万下2着→1000万下2着

今回
7/15(日)第2回福島6日目10レース・鶴ヶ城特別(ダ1150m)出走予定

【柄崎孝調教師のコメント】
「降級戦だった前走も期待していましたが、勝ち馬が強かったですね。この中間も変わらず好調をキープできています。準オープンでも勝ち負けをしているように、このクラスでは能力が上ですからね。前に行けるタイプなので福島替わりも大丈夫です」