【函館2歳S】デビュー戦快勝ホールドユアハンドの1週前追い切りコメント

ホールドユアハンド

素軽い動きを見せるホールドユアハンド

■日曜函館11レース・函館2歳S(G3)1週前情報

【7/11追い切り】

ホールドユアハンド(牡2、美浦・田中博厩舎)・前走=2歳新馬(6/30・福島・ダ1150)1着
津村明秀騎手を背に坂路コースで追われ、4F54.4-39.8-26.3-13.1秒をマーク。

【田中博康調教師のコメント】
「前走は勝ち時計も十分でしたし、楽に勝てた分反動はそれほどありませんでした。疲れはそれほどありませんが、この中間は体のケアに重点を置いて調整してきています。1回競馬を使ってすごく上積みがある、というわけではありませんが、使う前より感じは良くなっていますし伸びシロもあります。初戦はダートで勝ちましたが、エスポワールシチー産駒といっても若干薄さがある馬で走らせたら軽さが結構ありますし、今年の函館は雨が多くて時計がかかるのも良いと思うので、芝に挑戦するには良い機会ではないかと思っています。

初戦を勝って2歳ステークスに行ける馬だろうと思っていましたし、ローテーションも良いと思います。ジョッキーはルメール騎手を予定しています。山口オーナーは、私がジョッキー時代の苦しいときに乗せてくださいました。厩舎初の重賞挑戦といっても変に力むことはありませんが、楽しみはありますし、まずは無事に送り出したいという思いが強いです」