【今週の高橋祥厩舎】リンガスビンゴ「新潟に替わった方が競馬がしやすい」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の2頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはマイネルバトゥータ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は終いに少しバテた感じはありましたが、スタートも良かったですしもう少し内めの枠だったら更にやれたのではないか、という良い内容でした。今回は使った上積みもあるでしょうし、新潟に替わって初戦と同じような競馬をしてどこまで踏ん張れるかだと思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはリンガスビンゴ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は小回りコースにギリギリ対応できたという内容だったと思います。新潟に替わった方が競馬がしやすいと思いますし、メンバー的にもチャンスは大きいと思っています」と期待は高い。