【札幌記念】ミッキースワローは13着「直線で渋滞した。これも競馬」

●8月19日(日)札幌11R 第54回 札幌記念(G2、芝2000m)

11着 アストラエンブレム(藤岡康騎手)
「やはり課題のゲートで遅れて、後ろからになりました。勝負どころでスムーズに押し上げられませんでしたし、思ったようなレースができませんでした」

12着 スズカデヴィアス(三浦騎手)
「テンが速かったので、3コーナー過ぎから自分のリズムで行きましたが、外を回したら最後まで気持ちが続きませんでした。今日の展開なら、終いに賭ける競馬をしても良かったかもしれません」

13着 ミッキースワロー(菊沢調教師)
「直線で渋滞していましたからね。これも競馬ですから」

14着 ネオリアリズム(モレイラ騎手)
「良いスタートを切って良い位置を取れましたが、結構速いペースで流れていました。直線に入るところで狭くなりましたし、休み明けの分もあったと思います」

15着 マルターズアポジー(柴田善騎手)
「やはりハナには行けましたね。今日は早めに来られてしまいましたし、それも競馬ですからね。仕方ありません」

16着 アイトーン(国分恭騎手)
「古馬相手になると速い馬も多いですし、距離を延ばした方が良いかと思います」