注目の昇級馬/休み明け初戦から勝負

●注目の昇級馬

レッドジェノヴァ(牝4、美浦・小島茂厩舎)

1000万下→1600万下
8/25(土)第2回札幌3日目11レース・2018ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「函館から札幌に移動してきて10キロちかく体が減りましたが、函館での雰囲気も良かったですし日曜のレースまでは戻って良い状態で出られると思います。このクラスでもやれると思っています」

マイネルファンロン(牡3、美浦・手塚厩舎)

500万下→1000万下
8/26(日)第2回札幌4日目12レース・2018ワールドオールスタージョッキーズ第4戦(芝1800m)出走予定

【大村助手のコメント】
「久々を走った反動もなく、フレッシュな状態をキープできています。今週の追い切りは、併せ馬で余力十分の動きでした。昇級戦で力関係がどうかも、前走の勝ちっぷりや稽古の感じから楽しみです」

●休み明け初戦から勝負

ライラックカラー(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前回
5/20(日)第2回東京10日目6レース・3歳500万下(芝1600m)→4番人気・4着

休養期間=約3ヵ月

今回
8/26(日)第2回札幌4日目9レース・千歳特別(芝1500m)出走予定

【千島助手のコメント】
「軽い骨折があって少し休みましたが、問題なくすぐに乗り込めました。順調に調整できています。大型馬ではありませんし、休み明けでも仕上がりは良いですね。長い脚を使えるタイプなので、この条件も問題ないと思います」