【今週の高橋祥厩舎】リンガスウーノ「条件の合うダート1200で変わり身を」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山2R・2歳未勝利にはスペキュラース(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は枠の差が出たかなという感じのレースでした。直線に向いてからスムーズに行かないところもありましたし、改めての気持ちです」と意気込みを語る。

土曜日中山5R・2歳新馬にはルトンセラン(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「スピードが足りない感じはしますが、本数は重ねてきていますし息遣いは問題ないので、この条件は合うのではないかと思います」と見通しを語る。

日曜日中山5R・2歳新馬にはサステイナビリティ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とラテリシウス(牝2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「サステイナビリティは、本数は十分足りていると思います。実戦に行って最後までしっかり走ってくれれば、と思います。ラテリシウスは、ウッドの動きがすごく良いですね。緩さがあるので、レース前半から流れに乗れるかどうかがカギになると思います」と意欲を見せる。

日曜日中山10R・ながつきステークスにはリンガスウーノ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れてここを目標に仕上げました。夏場を上手く過ごせましたし、条件の合うダート1200で変わり身を見せてくれるのではないかと思っています」と期待を寄せる。