エイシンフラッシュ産駒の伏兵サルウェーテがゴール前差し切り…中山新馬

サルウェーテ

9月16日(日)、4回中山4日目5Rで2歳新馬(芝1800m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の9番人気・サルウェーテ(牡2、美浦・堀井厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:51.4(良)。

2着にはクビ差で1番人気・プライム(牡2、美浦・尾関厩舎)、3着には3/4馬身差で12番人気・マジックパフォーム(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が続いて入線した。

勝ったサルウェーテ母が道営所属のハローアゲインで、エイシンフラッシュの産駒はこの世代4頭目の勝ち上がり。馬主は西森鶴氏、生産者は新ひだか町の友田牧場

1着 サルウェーテ(蛯名騎手)
「素直な馬ですし、レースセンスがあります。新馬戦でしたが、極端に物見もしませんでしたしスムーズに運べました。まだ非力ですが、力を付けてくればもっと体を効率的に使うことができるようになってくると思います。今日は気性と仕上がりの良さが結果に繋がったと思います」

2着 プライム(内田博騎手)
「ゲートを伸び上がるような格好で出ましたが、正攻法の競馬ができましたし最後もよく粘っています。今日は勝ち馬に良い脚を使われましたが、この馬も素直ですしこれからが楽しみです」

3着 マジックパフォーム(木幡育騎手)
「スタートを出てから最初はフワフワしていましたが、後ろからのプレッシャーもあってハミを取ってくれました。終いまで伸びていましたし、次はもっと良くなりそうです。距離は1600、1800くらいが良さそうです」

4着 インテンスライト(菊沢騎手)
「今日は新馬戦なので、終いに脚を使わせようと思って乗りました。3、4コーナー辺りから上手く上がっていけましたし、次はチャンスだと思います」

5着 フォーコーナーズ(田辺騎手)
「遅い流れのヨーイドンで持ち味を生かせない感じでしたが、これから良くなってきそうな馬で楽しみです」

2歳新馬の全着順・払戻金はコチラ⇒

  • サルウェーテ
  • (牡2、美浦・堀井厩舎)
  • 父:エイシンフラッシュ
  • 母:ハローアゲイン
  • 母父:アグネスタキオン
  • 通算成績:1戦1勝

サルウェーテ
サルウェーテ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。