【今週の高橋祥厩舎】シチテンハッキ「距離短縮で変わり身が見られれば」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、月曜日1頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはコルサージュ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ幼さがありますが、追い切り本数はこなして順調にきています。競馬に行っての切れがどのくらいか、ですね」と見通しを語る。

土曜日東京8R・3歳上500万下にはシチテンハッキ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「結果は出ていませんが、状態は変わらず悪くはありません。今回は距離短縮で変わり身が見られれば、と思います」と意欲を見せる。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはスペキュラース(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も良い競馬ができていましたからね。東京1400も問題ありませんし、順番は近いでしょう」と期待は高い。

日曜日東京6R・3歳上500万下にはジャッキー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けもあって、あのような競馬になりました。1回使った上積みはありますし、距離もこなせるでしょう」と意気込みを語る。

月曜日東京1R・2歳未勝利にはオーレア(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「なかなか結果が伴っていませんが、元々期待している馬です。具合は悪くありませんし、ダートで変わり身を見せてくれればと思います」と意欲を見せる。