【秋華賞】逃げて2着粘り込んだミッキーチャーム「現状の力は出している」

ミッキーチャーム

重賞初挑戦ながら2着に食い込んだミッキーチャーム

●10月14日(日) 4回京都5日目11R 第23回 秋華賞(G1)(芝2000m)

2着 ミッキーチャーム(中内田調教師)
「一気に相手が強くなったなかで、よく走っています。現状の力は出しています。最後に一杯になった辺りは距離かもしれませんが、よく頑張ってくれたと思います」

3着 カンタービレ(武豊騎手)
「流れも速かったですし、折り合い重視でモマれないように運びました。溜めると切れますね」

4着 サラキア(池添騎手)
「返し馬では程よい気合い乗りでしたし、ゲートも今までで1番出ました。道中は良い感じで途中で苦しくなったときに内にモタれましたが、直線ではもうひと脚使ってくれました。まだ良くなっている段階ですし現状では2000は少し長い感じがしますけど、それを考えればよく頑張ってくれたと思います」

ミッキーチャーム

カンタービレ

カンタービレは追い込んで3着に

サラキア

春はG1出走が叶わなかったサラキアは4着

サラキア