【今週の高橋祥厩舎】リンガスウーノ「新潟替わりでもうひと粘りできれば」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利・牝にはモーンストルム(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は少し距離が長いかと思っていましたが、上手く対応できていましたし先に繋がる競馬ができたと思います。コース条件も問題ありませんし、メンバー的にもチャンスは大きいのではないかと思っています」と期待は高い。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはスペキュラース(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は暴走ペースになってしまって競馬になりませんでした。ただレース後は問題ありませんでしたし、中一週でも良い仕上がりです。ペース次第でやれると思っています」と意欲を見せる。

土曜日新潟12R・鳥屋野特別にはコスモペリドット(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ひと息入って若干太め残りか、という感じです。500万クラスでは能力上位ですし、地力でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはオーレア(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はダートが合いませんでした。今回は芝に戻して改めての気持ちです」と意気込みを語る。

日曜日京都8R・なでしこ賞にはマイネルバトゥータ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れて、馬の状態は良いですよ。1400は少し長いかもしれませんが、今の仕上がりでどこまでやれるか見てみたいですね」と意欲を見せる。

日曜日新潟11R・北陸ステークスにはリンガスウーノ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「クラスが上がってから結果が出ていませんが、馬の状態は悪くありません。前走はハイペースに対応できましたが、終いは止まってしまいました。新潟替わりでもうひと粘りできればと思います」と見通しを語る。