【富士S】2年連続5着のペルシアンナイト「不利があって危なかった」

ペルシアンナイト

●10月20日(土) 4回東京6日目11R 第21回 富士ステークス(G3)(芝1600m)

5着 ペルシアンナイト(M.デムーロ騎手)
「不利があって危なかったですし、馬が可哀想です。馬は59kgを背負ってよく頑張ってくれました」

6着 ハクサンルドルフ(戸崎騎手)
「後ろからでは厳しいかと思ってポジションを取りにいきましたが、これまでの競馬を覚えているのか、ついていけず忙しかったです。終いはきているのでもったいなかったですけど、今ならもう少し距離があっても良さそうです」

7着同着 ヒーズインラブ(藤岡康騎手)
「休み明けを1回使って、状態は上向いていました。外枠だった分少し下げて競馬をしましたが、この時計を考えると、よく差し込んでいると思います」

7着同着 ジャンダルム(武豊騎手)
「流れには乗れましたが、休み明けで古馬相手、久し振りのマイル戦と条件が厳しかったですね。それでも素質は感じましたし、途中までは弾けそうな感じもあったので、これからに期待します」

ジャンダルム

ヒーズインラブ