トリヴォルテソーロなど≪東京1~3・5R≫レース後のコメント

10月21日(日)、4回東京7日目1Rで2歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、松岡正海騎手騎乗の3番人気・タイセイビルダー(牡2、栗東・矢作厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:40.6(良)。

2着にはクビ差で1番人気・ノヴェッラ(牝2、栗東・安田隆厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・タイトロープウィン(牝2、美浦・藤原辰厩舎)が続いて入線した。

1着 タイセイビルダー(松岡正海騎手)
「追いっぱなしでしたし、道中物見したりとまだ気性が幼いですが、追いながらだと真面目に走ってくれますし、しっかり勝ち切ったように能力はありますね。精神的にドシっとしてくればもっと良くなると思います」

2着 ノヴェッラ(北村友一騎手)
「少し馬がイライラしていました。ゲートは出てくれてスムーズに運べましたし、最後は頑張ってくれていますが、粘り切れませんでした」

3着 タイトロープウィン(勝浦正樹騎手)
「いい感じで回ってこれました。前の2頭が強かったですが悪くない内容でした」

4着 ケイアイビリジアン(大野拓弥騎手)
「イレ込みがちょっとキツかったです。競馬はマイペースでいい感じで走ってくれました」

5着 ナックアポロン(横山典弘騎手)
「ゲートで少し出遅れ、気性面に課題がありますね」

1R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の2番人気・ペルソナデザイン(牡2、美浦・大竹厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.2(良)。

2着にはアタマ差で3番人気・グレイジャックマン(牡2、美浦・尾関厩舎)、3着には2馬身半差で1番人気・エクリリストワール(牡2、美浦・田中博厩舎)が続いて入線した。

1着 ペルソナデザイン(大野拓弥騎手)
「道中の感じは良かったですが、直線で左にモタれてしまいました。それでも伸びてくれましたし、モタれる面が修正されればもっとやれると思います」

2着 グレイジャックマン(内田博幸騎手)
「いい感じの展開だと思いましたが、勝ち馬を先に抜け出させてから追っても良かったかもしれません。初の左回りでしたし、次はもっと良くなると思います」

3着 エクリリストワール(田中博康調教師)
「レースを覚えさせる乗り方をしてくれました。少頭数でペースが遅い競馬でどうかと思っていましたが、まだ精神的に難しい部分があり…。このレースが先に繋がればと思います」

4着 ピカブー(北村友一騎手)
「少しイレ込みがキツかったですが、終いはよく頑張ってくれました」

5着 エレンボーゲン(三浦皇成騎手)
「まだ全体的に非力で、気持ちも走るほうに向いていないところがあります。ところどころ集中を切らしていました」

2R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の1番人気・エフティイーリス(牝2、美浦・金成厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:49.7(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・クラサーヴィツァ(牝2、美浦・武井厩舎)、3着には1馬身1/4差で3番人気・ミケランジェロ(牡2、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。

1着 エフティイーリス(蛯名正義騎手)
「まだテンションが高く、落ち着かせながら調教している馬で、体質もまだ弱いところがあります。これからの馬ですが、能力はありますよ」

2着 クラサーヴィツァ(三浦皇成騎手)
「だいぶいいですね。身体が絞れて雰囲気も良くなりました。まだこれからの馬ですが、レースは上手ですし、落ち着きがでればチャンスはすぐに来ます」

3着 ミケランジェロ(石川裕紀人騎手)
「好位で運べて抜け出せました。チャンスは近そうです」

4着 ホウオウビクトリー(北村友一騎手)
「まだ頭が高いですね。引っかかるわけではないのですが、無駄に力が入っています。使える脚が短いですし、リラックスすれば変わりそうです」

5着 グレンラグーン(松岡正海騎手)
「このクラスでも足りる馬です。競馬を覚えさせながら進めました。内容は悪くないです」

3R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

5Rで2歳新馬(ダ1600m)が行なわれ、木幡育也騎手騎乗の12番人気・トリヴォルテソーロ(牡2、美浦・奥平雅厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:41.3(良)。

2着にはアタマ差で1番人気・コスモロビンソン(牡2、美浦・水野厩舎)、3着には1馬身1/4差で6番人気・ロダルキラー(牡2、美浦・高橋裕厩舎)が続いて入線した。

1着 トリヴォルテソーロ(木幡育也騎手)
「スタートが速く、砂を被らない3番手のポジションをとることができました。リズム良く運べましたし、反応もしっかりしていましたね。粘り強く走ってくれました」

2着 コスモロビンソン(丹内祐次騎手)
「いい馬です。頑張ってくれましたし、あとちょっとだったんですけどね…」

3着 ロダルキラー(的場勇人騎手)
「前半少し促すところがあり、少し後ろになって競馬の流れに乗れませんでした。最後はしっかり伸びてきているだけに、競馬に慣れてくれればと思います」

4着 ロサデラルス(大野拓弥騎手)
「競馬が上手な馬ですね。使われながらしっかりしてくれればと思います。まだ緩いところがあり、成長中です」

5着 シダクティブノンコ(松岡正海騎手)
「背中はいい馬なのですが、左にササるところがありますね。そこの加速がスムーズになれば楽しみないい馬です」

5R 2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。