【今週の高木登厩舎】オルレアンローズ「他馬に絡まれずに走れれば頑張ってくれる」

今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京9R・国立特別にはオルレアンローズ(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「夏負けを引きずったのか、前走までは体調がもうひとつでした。今は8、9分まで戻ってきた感じがします。他馬に絡まれずに走れれば頑張ってくれるのでは、と思っています」と意気込みを語る。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはタイキダイヤモンド(牡4、美浦・高木登厩舎)とリーガルオフィス(セ5、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「タイキダイヤモンドは、前走はもう少し頑張れるかと思っていましたが、思いのほか頼りなかったです。引き続き状態は良いですし、流れが向けばもう少しやれると思います。リーガルオフィスは、前走は久々の分か去勢した分か、返し馬からテンションが落ち着いていて普通に走ってくれました。4コーナーでは一瞬やれそうな感じもありましたし、進展の見られる内容でした。続けて同じような走りができるかどうか、ですね」と期待を寄せる。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはラレゾン(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「状態は安定していますし、一旦控える競馬が形になっています。前走も勝ち馬は強かったですけど、自分の競馬はできています。ジョッキーは北海道でも乗ってくれましたし、馬のことを分かってくれていると思います」と意欲を見せる。