【今週の高木登厩舎】サウンドトゥルー「去年JBCを勝ったときと遜色のない状態」

今週の高木登厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはキングズミッション(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走も頑張っていますが、東京ダートはペースがゆったりして展開が向かないことが多いですからね。それでも崩れずに走っていますし、もう少し溜めがきけば良いと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京9R・百日草特別にはリバーシブルレーン(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「初戦は正直仕上がり途上の段階でしたが、あれだけの走りを見せてくれたように素質がありますね。実が入ってくるのはこれからですが、カイバも食べていますし東京替わりも大丈夫です」と期待を寄せる。

日曜日東京10R・晩秋ステークスにはマイネルクラース(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は良いスタートを切ってそのままついていく形になりましたが、結果的には仕掛けのタイミングが早かったかもしれません。脚抜きの良いダートは良くないかと思いますし、今回は晴れが続いてパサパサのダートでやれそうなので改めて期待します」と意欲を見せる。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはハルクンノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は距離も合っていたと思いますし、久し振りにしっかり脚を使えたと思います。坂路で調整するとかかりますが、コースに入れるとそういう面は見せません。展開が向けばと思います」と意気込みを語る。

日曜日京都11R・JBCクラシックにはサウンドトゥルー(セ8、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「叩いて順調に上向いています。去年JBCを勝ったときと遜色のない状態です。今の京都ダートは良馬場でも時計が速いですが、距離は1800より1900の方が良いですし頑張ってもらいたいです」と期待を寄せる。

日曜日福島10R・きんもくせい特別にはマイネルサーパス(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はなるべくハナに立たないように乗りましたが、最後は行儀の悪いところを見せて他馬に迷惑をかけてしまいました。そういうところがあるので、直線が長い東京よりも福島の方が良さそうです。仕掛けどころを間違えなければ、良い脚を使えると思います」と意気込みを語る。